札幌市で不動産管理の委託業務を行う当社の強み・不動産管理会社をお探しなら


トップ >> 札幌市で不動産売却なら(株)フィナンシアジャパン >> 札幌市で不動産管理の委託業務を行う当社の強み・不動産管理会社をお探しなら

不動産の管理業務を委託する際に、不動産管理会社についての違いや強み、メリットを理解していると、大切な賃貸物件を安心して任せることができます。物件管理の方法や内容は各社さまざまで、不動産管理会社の実績やノウハウによって、所有する賃貸不動産の資産価値も大幅に異なってきます。

 

今回は札幌市で不動産管理を行う(株)フィナンシアジャパンの特徴や、物件の管理を委託するメリットについて紹介します。

(株)フィナンシアジャパンの不動産管理の特徴と強み


指を指す男性

(株)フィナンシアジャパンは、札幌市をメインに不動産管理や賃貸不動産の仲介などの業務を手掛けています。

 

◇空室対策に強い

大手の不動産管理会社であるほど管理戸数が多いため、オーナー様目線でみても大多数の内の1室になりがちです。

 

そのため物件管理業務に迅速さや丁寧さが欠け、結果的に納得のいく賃貸経営が行われないなどのリスクがあります。一方、(株)フィナンシアジャパンでは代表者自らが管理業務を行い、管理戸数を少数管理(200戸)と限定して業務にあたるため、物件ごとに退去予定が出た際は、迅速に仲介業者への募集営業の対応を致します。

 

◇誠実かつ丁寧な対応

(株)フィナンシアジャパンでは大手管理会社と違い、担当者が頻繁に入れ替わることがございません。代表者自ら責任をもって迅速かつ丁寧な業務を行います。

 

◇入居者様向けのサービス

2年ごとの更新料はなく、反対に2年間住んでいただいた入居者様に還元できるサービスを行っています。理由は問わず、物件を退去しないといけない際にも、新しい賃貸物件探しを(株)フィナンシアジャパンにお任せいただけるなら仲介手数料は無料です。入居先によっては、別途契約事務手数料のみいただいております(15,000円+消費税)。

その他オーナー様と相談し、ご予算を頂けましたら2年毎にお米券のプレゼントやギフト券のサービスで入居者様にもオーナー様のお気持ちを伝えていくサービスを行っています。

賃貸物件の管理業務を不動産管理会社に委託するメリットとは


MERITと書かれた木のブロック

賃貸物件の管理業務を不動産管理会社に委託するメリットについて紹介します。

 

◇時間が自由に使える

賃貸物件の管理を不動産管理会社に委託することで、賃貸不動産を効率よく運用できるため、時間を自由に使えることができます。サラリーマンの方は本業に、オーナー業の方は趣味などの好きな時間に時間を使うことが出来ます。

 

不動産管理といっても業務内容は幅広く、入居者様の募集から賃貸借契約の締結、退去時の立ち会い、各業者との密な連携、クレーム対応と多岐にわたります。

これらすべての業務を個人で管理するのは時間と労力を浪費するだけです。不動産管理会社であれば、物件管理の実績やノウハウが蓄積されているため、賃貸経営の目的でもある資産の効率的な運用と利益の最大化を図ることができます。

 

◇多くのトラブル対応を回避することが可能

賃貸物件の管理をする上で、よく聞くお悩みに家賃の滞納や入居者様同士のトラブルが挙げられます。オーナー様自主管理の場合、家賃滞納の催促やトラブル対応についてのノウハウをあまり多く有していないため、労力と根気のいる作業になりかねません。このようなことを回避するために、不動産管理会社への委託をおすすめしています。トラブルを未然に防ぎ、円満に解決させることができるため、かえって入居者様の満足度の向上に繋がります。

 

このように、賃貸物件の管理業務を不動産管理会社に一任することで、不動産投資の効率を高めることができると共に、損失を最小限に抑えることができます。

札幌市での不動産管理会社にお困りなら(株)フィナンシアジャパンにお任せを!


札幌市で賃貸物件の管理業務を委託できる不動産管理会社をお探しの方は、(株)フィナンシアジャパンまでお気軽にお問い合わせください。

 

賃貸物件の管理業務は不動産管理会社によって品質や対応力は大きく異なります。そのため事前に不動産管理会社の評価や口コミを確認しておくことをおすすすめします。また不動産投資を成功させるためには、賃貸物件を購入して終わりではなく、ご所有の不動産の管理を適切に行い、売却まで資産価値を維持していく必要があります。

 

大切な資産を預けるので、信頼できる不動産管理会社に物件管理を委託しましょう。札幌市の(株)フィナンシアジャパンでは少数管理のもと、オーナー様のヒアリングを丁寧に行い、不動産管理を努めてまいりますので、お困りごとなどありましたらお気軽にご連絡ください。

不動産に関するお役立ち情報


札幌市で物件管理にお困りなら(株)フィナンシアジャパン


会社名 株式会社フィナンシア ジャパン
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目4 ほくえいビル302
Tel 011-211-5311
Fax 011-211-5318
E-mail manager@financia-jp.com
URL https://www.financia-jp.com/