札幌市の物件管理・不動産管理でよくある悩み・費用の見積もりはお気軽に


トップ >> 札幌市で不動産売却なら(株)フィナンシアジャパン >> 札幌市の物件管理・不動産管理でよくある悩み・費用の見積もりはお気軽に

ご所有されている不動産の物件管理をご検討する上で、不動産管理会社の存在は必要不可欠です。しかし不動産管理会社の仕事内容は、入居者様対応から建物の管理、オーナー様対応に至るまで多岐にわたります。ご所有している不動産の管理を任せるためには、不動産管理会社の包括的な業務内容について正しく理解しておくことや、物件管理の具体的な取り組み・マンション管理においてよくあるお困りごとについて事前に把握しておくと安心です。

 

札幌市で物件管理を手掛ける(株)フィナンシアジャパンが物件管理の概要や内容、マンション管理でよくあるお悩みやお困りごとについて紹介しますので、物件管理をご検討の方は参考にしてみてください。

不動産の物件管理とは?


建物のモデルを手に持って紹介する男性

不動産を購入して賃貸経営を行うために、ご所有する不動を個人で物件管理するケースも見受けられますが、管理業務内容が多岐にわたることと、将来的な家賃収入にも大きな影響を及ぼすため、「不動産管理会社」に一任するケースが一般的な流れとなっています。

 

もちろん不動産管理会社を介すことで余分に費用が発生するものの、果たす役割の多さから多くのオーナー様が業務を委託しています。不動産管理会社が行う業務は「入居者様の管理」と「建物(不動産)の管理」に分類することができます。

 

◇入居者様対応関連の管理

この業務は入居者様に関連した対応業務を指しており、主に賃貸借契約業務や家賃の回収、滞納者への催促、クレーム対応、退去時の立ち会いから、賃貸借契約の更新、原状回復費用の請求なども該当します。

どこまでの業務が契約に含まれるのか、不動産管理会社によって内容が異なるため、事前に確認しておきましょう。

 

◇建物(不動産)の管理

こちらの業務は、日常的に必要になる定期清掃や巡回管理から、退去時にかかる室内のクリーニングや修理修繕などの原状回復工事、長期的な業務となる老朽化対策に至るまで含まれます。物件管理や不動産の資産価値を維持する上で必要不可欠な業務となっており、信頼できる不動産管理会社への委託が重要です。

特に東京などの遠方にお住いのオーナー様は、本当に物件が大切に管理させているか、数年に1度でも定期的に見にきて頂く事をお勧めしています。

物件を売りに出した際、内見に来たお客様が建物の管理がずさんだったために、購入を見送られるケースを多く見てきています。

 

◇その他の業務

他にも、募集業務(広告活動・内見対応・各種契約の締結)やオーナー様対応関連業務(募集要件やリフォームの提案・賃料管理など)に対応しております。(株)フィナンシアジャパンでは一般的な管理業務はもちろんですが、札幌市といった地域特性をもつ不動産を管理するため、冬期排雪手配(別途実費負担)や雪庇状況等の確認も行います。

不動産(マンション・アパート)管理でよくあるお悩み・お困りごととは?


考える男性

不動産を購入していざ賃貸経営を行うとなっても、マンションやアパート管理をする上で、オーナー様を悩ませる問題やお困りごとが多く存在します。特に多く寄せられる、物件管理をする上でのお悩みやお困りごとについて紹介します。

 

・入居者様が増えない

・物件管理に手が回らない

・入居者様による騒音トラブル

・物件管理内での違法駐車(違法駐輪)

・ペット飼育に関するトラブル

・設備の不具合によるトラブルおよびクレーム

・ゴミの出し方(分別の仕方など)

 

札幌市にある(株)フィナンシアジャパンでは、これらのお悩みやトラブルに対して厳正に対応して解決します。

札幌市で物件管理・売買仲介・賃貸仲介・費用の見積もりならお気軽に


札幌市での物件管理および費用の見積もりなどを知りたい方は、(株)フィナンシアジャパンまでお気軽にご連絡ください。不動産は購入して終わりではなく、長期的かつ適正に物件管理を行うことによって、賃貸経営が成り立っていきます。物件管理を疎かにすると、空室リスクや家賃滞納リスクなどに巻き込まれ、かえってデメリットになりかねませんので、札幌市で物件管理を検討される方や不動産購入に前向きな方は、(株)フィナンシアジャパンまでお問い合わせください。

不動産に関するお役立ち情報


物件管理を札幌市で行うなら(株)フィナンシアジャパンへ


会社名 株式会社フィナンシア ジャパン
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目4 ほくえいビル302
Tel 011-211-5311
Fax 011-211-5318
E-mail manager@financia-jp.com
URL https://www.financia-jp.com/