札幌市で不動産投資をすすめる理由は?中古物件の仲介や不動産投資のご相談なら


トップ >> 札幌市で不動産売却なら(株)フィナンシアジャパン >> 札幌市で不動産投資をすすめる理由は?中古物件の仲介や不動産投資のご相談なら

現在国内における大都市で、新築・中古物件問わず不動産投資が活況を呈していますが、魅力ある不動産投資先は東京や大阪などの主要都市に集中しています。一方で、地方都市にも不動産投資先として魅力的なマーケットがあることをご存知でしょうか?その一つに数えられるのが札幌市です。札幌市は、不動産投資におけるメリットや資産性の上昇が見込める要因を多く含んでおり、不動産投資先として注目を浴びています。

 

札幌市で新築・中古物件の不動産投資仲介を手掛ける(株)フィナンシアジャパンが、不動産投資先として札幌市の魅力について紹介します。

不動産投資先としての札幌市の魅力その1:人口が多い


札幌市の風景

不動産投資先として札幌市は魅力的なマーケットであると言えます。その理由の一つに、札幌の地域特性が挙げられます。札幌市は北海道の中でも人口流入が多いエリアで、北海道人口の約34%を占めており、全国でも5番目の人口を擁する政令指定都市になります。

 

不動産投資を成功させるには、賃貸需要が高く、多くの世代にとって魅力あるエリアでなければなりません。特に不動産の国内マーケットを語る上で、人口動態がどのような潮流になっているかは重要な指標になります。このように、人口減少が避けられない要因となる中で、札幌市のように人口流入がみられるエリアは、不動産投資に適したエリアであると言えます。

不動産投資先としての札幌市の魅力その2:観光客も増加


右上がりのグラフ

国内で不動産投資を行う上で、人口減少に歯止めがかからないといった要因はデメリットに挙げられます。しかし札幌市は、その要因を補うことのできる観光資源を豊富に持ち合わせているのです。

 

実際、毎年多くの人が札幌市を含む北海道に観光目的で訪れており、特に訪日外国人の中でも人気の旅行先として札幌市の名前が常に挙がっています。その流れか、外国人研修生の受け入れも増加傾向にあります。

 

さまざまな都道府県の魅力度ランキング調査でも、北海道は上位にランクインしており、札幌市が住みやすいエリアであるというのは理解できます。

 

実際に私も東京から札幌に永住を決めるほど、北海道には四季折々の魅力があり、食べ物も美味しく、物価も低いので大変住みやすい地域だと実感しています。

 

不動産投資をする上で、立地戦略は重要なポイントです。個別データを単に投資にあてはめるのではなく、長期的視野とともに多角的なデータを用いて不動産投資先を決めましょう。

不動産投資先としての札幌市の魅力その3:東京に比べて安価


3つ目の理由として挙げられるのが、東京や大阪などの国内主要都市に点在している新築・中古不動産より価格が安いという点です。

 

不動産投資の戦略(購入から出口)を立案する際に、購入金額が安いといった点は最大のメリットです。購入金額に比例して、不動産仲介会社に支払う仲介手数料が東京と比較して安価であることも重要なポイントになります。

 

不動産投資とは物件を選定して購入し、適正に管理をしつつ、タイミングをみて売却するだけがすべてではありません。月々に発生するランニングコスト(管理費・修繕積立て費・金利分の支払いなど)をいかに抑えるかも重要になります。

札幌市の不動産投資はお任せ!中古マンション売買の仲介や物件管理も引き受け可能


札幌市での不動産投資のご相談や、中古マンションの売買仲介などは(株)フィナンシアジャパンまでお問い合わせください。

現在札幌市は、人口の増加率や観光資源の豊富さ、国内の主要都市と比較した際の割安感など、不動産投資を行う上で魅力的かつ最適といえるデータが数多く存在します。不動産投資は相場の市況といった経済的なデータだけでなく、多角的な情報を総合的に判断することで成功に近づきます。

 

(株)フィナンシアジャパンでは、代表者自らが丁寧なヒアリングと説明をするだけでなく、各金融機関の融資の状況など札幌市での不動産投資における些細な相談にも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

不動産に関するお役立ち情報


札幌市で不動産投資をするなら(株)フィナンシアジャパンへ


会社名 株式会社フィナンシア ジャパン
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目4 ほくえいビル302
Tel 011-211-5311
Fax 011-211-5318
E-mail manager@financia-jp.com
URL https://www.financia-jp.com/