札幌市で不動産売却の利益を上げるための不動産会社選び・仲介手数料の質問もお気軽に


トップ >> 札幌市で不動産売却なら(株)フィナンシアジャパン >> 札幌市で不動産売却の利益を上げるための不動産会社選び・仲介手数料の質問もお気軽に

所有マンションやアパートの売却利益を最大化させるために、仲介手数料や利益を考慮した結果、個人での売却を検討する方もいらっしゃいます。しかし、売買契約の煩雑さや、契約の安全性も含めると得策とは言い切れません。

 

不動産売却をより効率的に進めていくには、流れを把握しておくことや、売買を依頼・サポートしてくれる不動産会社の選び方、不動産売却における注意点など、事前にいくつかのポイントを押さえておきましょう。

札幌市で不動産売却を手掛ける(株)フィナンシアジャパンが、事前に知っておきたい不動産売却の全容および不動産売却の流れや不動産会社の選び方について紹介します。

(株)フィナンシアジャパンの不動産売却について


ノートパソコンを操作する人

(株)フィナンシアジャパンの不動産売却における大まかな流れと、各工程におけるポイントについて紹介します。

 

◇ご相談(電話/WEB/メールからの問い合わせ可能)

ご所有の不動産について、ご売却に対するご希望をヒアリングしつつ、お客様のご意向について確認をしていきます。

 

◇訪問査定

査定時には、ただ売りたいというだけで物件を内覧してセールスポイントを見つけるだけでなく、「どのような理由で売りたいのか」、「何を優先して売りたいのか(時期または価格)」などを丁寧にヒアリングして、できる限りお客様のご意向に沿った形で物件の査定を行っていきます。

 

◇査定報告

近隣販売物件との比較および適正な価格査定を行い、売却可能価格や売り出価格の選定、その後の売却戦略についても提案致します。

 

◇媒介契約

(株)フィナンシアジャパンではお客様の目線にたった上で、メリットがあまり享受できない「専属専任媒介契約」はおすすめしておりません。そのため「専任媒介契約」および場合によって「一般媒介契約」を締結することで、契約機会を損ねることなく、販売活動に繋げていきます。

 

◇販売活動

媒介契約を締結後、お客様の意ご向に沿って販売活動をスタートさせます。お客様の状況に応じて、公開して良い物件は大手不動産業者と同様に、インターネット媒体を介しての販売活動をはじめ、秘密裏に売却をご希望される方に対しては水面下の情報をもとに販売活動を行います。

 

◇仲介相談

双方ともに納得した条件になるように支払い条件や引き渡し時期条件等の内容をコーディネートしていきます。

 

◇売買契約

(株)フィナンシアジャパンが責任をもって、当初の計画を遂行できるように尽力するとともに、売買契約の締結、手付金の受領等行っていきます。

 

◇決済引き渡し

(株)フィナンシアジャパンの不動産売却における主な特徴は、不動産売却における利益の最大化を求めるだけでなく、住み替えの場合は仲介手数料の優遇、残置物撤去のサポート(廃品回収業者の複数見積もりなど)、売却だけでなくそれに付随する業務についても責任をもって対処します。

札幌市で高く不動産売却をする時に知っておきたい不動産会社の選び方とは?


所有している不動産を売却する時には、不動産会社を介して「できるだけ高く利益を得たい」というニーズがあります。特に地方都市である札幌市で、できるだけ高い不動産売却を実現させるためには、不動産会社選びが重要なポイントになります。なぜ高い利益を得るために不動産会社が重要となるのか下記に理由をまとめましたので紹介します。

 

◇会社名や規模でなく担当者の働きぶりで会社を選ぶ

契約形態によっては、インターネットからどこでも不動産情報が閲覧可能になります。そのため高い利益を求める上では、会社の名前や規模は関係なく、担当者の働きぶりやコミュニケーション能力が大切な項目になります。「不動産売却までにどのような戦略を描いているか」、「札幌市にどの程度精通しているか」など見極めることも需要な要素になります。

 

◇処分経歴の確認をしておく

行政処分の履歴の有無について確認しておきましょう。「国土交通省ネガティブ情報等検索サイト」より過去に行政処分を受けた会社を検索することで、過去の実績やどのようなトラブルがあったのか事前に把握しておきましょう。

不動産売却を札幌市で成功させるための注意点


虫眼鏡とチェックマーク

不動産売却を札幌市で成功させるためには、「積雪状況」や「計画性」、「需給バランス」を考慮して売買を成立させることが重要なポイントになります。

 

◇積雪状況

札幌市は全国有数の積雪の多い地方自治体になります。札幌市で不動産売却を成功させるためには、積雪量や雪自体の影響を鑑みて不動産価格を決定する必要があります。自宅から公共機関までの距離は重要な要素になりますので、駅までの距離や雪の影響についてはしっかり把握しておきましょう。

 

◇計画性

不動産会社によっては、媒介契約を結びたいがために、相場よりも高く売却価格を査定する不動産会社も見受けられます。実際販売活動を行うと、思っていた以上の指値交渉が入り、当初の計画が崩れてきてしまいます。解体費や測量費などの費用もかかるため、出来るだけ当初の予定を崩さないよう適正な価格を査定してもらうようにしましょう。

 

◇需給バランス

札幌市は北海道の中でも人口が流入している地域です。地価の上昇率から見ても経済圏の中心エリアであり、需要が旺盛な地域になります。需給バランスが均衡しているわけではないため、条件が優れている新築中古マンション・アパートであれば売買価格も上昇する傾向にあります。そのため人気物件の特徴についてあらかじめ把握しておくことで、苦労することなくスムーズに売却できる可能性が高くなります。

札幌市の不動産売却はお任せ!仲介手数料の優遇や売却利益を高めるご提案も


札幌市で不動産売却や物件の査定をご検討される場合は(株)フィナンシアジャパンにご相談ください。不動産売却をより高い利益で実現させるためには、あらかじめ不動産売却の流れや不動産会社の決め方について把握しておく必要があります。不動産売却を成功に導くためには、これらの要素に付随して注意点についても事前に知っておくことが求められます。

 

より専門的なご相談や具体的な仲介手数料を含めた内容を知りたい方は、お気軽に(株)フィナンシアジャパンまでお問い合わせください。

不動産に関するお役立ち情報


札幌市で不動産売却を行うなら(株)フィナンシアジャパンへ


会社名 株式会社フィナンシア ジャパン
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西10丁目4 ほくえいビル302
Tel 011-211-5311
Fax 011-211-5318
E-mail manager@financia-jp.com
URL https://www.financia-jp.com/